晩ごはん:セロリ尽くしメニュー

今日のお買い物。

f:id:low-carb:20141006225726j:plain

手羽元1kgで390円でした!
まー骨が重いのか笑
中華街近くのスーパーは色んな部位のお肉やガラなんかがあって楽しいです。
内蔵も試したいのですが見るのも無理な子(夫)がいるので残念笑

あとは今日はセロリが無性に食べたくなって買ってきちゃいました。


【スポンサード リンク】

糖質0麺は結局食べなかったので後日。

献立:
・セロリ、大根、白菜、手羽元のスープ
・おからサラダ
・セロリ葉の佃煮
・メンチカツ

f:id:low-carb:20141006230048j:plain


スープは味覇味です。
炭水化物を食べなくなって、全体的にかなり薄味好きになりました。

f:id:low-carb:20141006230232j:plain

それにしても手羽元は薄過ぎたなー笑
塩もみしといた方が良かったのでしょうか?


セロリの葉の佃煮はさっと茹でてみじん切りにした葉っぱを胡麻油で炒めてお醤油とラカントで味付けしました。

f:id:low-carb:20141006230430j:plain

こいつはしょっぱい!明日はお弁当作ろうかな。


f:id:low-carb:20141006230511j:plain

メンチカツはOisixの冷凍のストックです。
温めてグリルで焼くとサクサクで美味しい。

おからサラダはポテトサラダの代用です!クリーミーで美味しい。
(諸事情により詳細伏せます笑)



ちょっと食べ過ぎました〜!
これから家事を頑張って消化します笑