昨日の晩ごはん:ツナ缶フルコース

昨日からバッタバタで更新できずでした泣m(_ _)m

昨日はですね、別のブログでツナ缶を使ったメニューレシピをご紹介するイベントに参加させてもらったので張り切って作ってしまいました笑
(このブログでは正体を隠してお送りしております)


献立だけ紹介しますね。

・豚肉のツナソース
・大豆粉の生地のツナキッシュ
・おからのツナサラダ

【スポンサード リンク】


キッシュの感想。
具材は大成功でした!チーズは多め位でちょうどいいです。
でも生地が改良が必要。。
大豆粉で初めて生地を作ってみたのですが、焼きたてはごりごり、食べてる途中にしんなりしてきたけど嚙み切れないような感じで、アボカドの皮食べたらこんな感じじゃないかと思うような笑
サクサク感が足りなかったです。

でも今朝食べてみたらもっと柔らかくなっててまぁまぁ食べられました(^o^)


ツナソースは元のレシピはアンチョビ3〜5枚分と書いてあって5枚分入れたのですが、最初は美味しい!と思ったのですが食べ進めるとちょおっと塩気がきつかったです。
パンと一緒に食べればちょうどいいのかな?
今日は生クリームを足してちょうど良かったです。


以上自分の料理なので辛口感想でした笑