朝ごはん:糖質オフの手作りバースデーケーキ

実は今日は夫の誕生日でして、昨日の夜は0時に間に合わせようと頑張ってケーキを作ってました!

夕飯食べて取りかかったのが22時半位。
お菓子作り苦手な私は当然間に合いませんでした笑

買って帰ることもずっと悩んでたのですが、お祝いのケーキはやっぱり分け合って美味しく罪悪感なく食べたいですよね。

糖質オフのおからマフィンのレシピを応用して、くるみとバナナ入りのチョコレートケーキを焼きました♪( ´θ`)ノ


f:id:low-carb:20141002140250j:plain

【スポンサード リンク】

んもー最後の最後でデコレーション用のガナッシュに失敗(T ^ T)
温度が高過ぎたようで分離してしまって、霜降りになってしまいました…(~_~;)

f:id:low-carb:20141002140512j:plain

ちょっぴり甘さは足りなかったかもですが、カカオ85%のチョコレートで甘味はラカントSとパルスイート、小麦粉不使用にしてはとても美味しくできたと思います♪( ´▽`)

そして朝8時前に食べたのに今頃までお腹空かないという驚異の腹持ち笑

夜はディナーしてくるので我慢します〜♪( ´θ`)ノ