2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の食生活:鮭とホタテのクリームシチューなど

昨日今日と、朝はデイリーのパン二つとコーヒーで一つは残して職場に持ってきて、昨日も今日も写真撮り忘れました(-。-; 昨日の昼は3時頃お腹空いてチキンとかチーズとか買いに行きました。新発売の黄金チキンはKFCより好きです。 塩がきつくなくてジューシー…

今日の食生活:ロールキャベツのクリーム煮など

昨日歩き疲れたのか、ずっと咳で寝不足だったのが昨夜は一週間振りに1度も咳で起きずに泥のように眠れました。 1時位に寝て、起きたの11時です。笑 だいぶ咳も楽になりました! ブランチは引き菓子でいただいたデニッシュパンとチーズ。

土日はローカーボ休みでした笑

この土日はサロンはお休みさせてもらって朝から晩までフル稼働でプライベートの予定が詰まって更新できませんでしたm(_ _)m土曜日は幼馴染の結婚式、日曜日は舞浜の方で遊んでました!笑 結婚式は和洋折衷のフルコース。 写真は自粛いたしますがおめでたい席…

晩ごはん:豚軟骨のトマト煮にホテル風スクランブルエッグを添えて。

帰りに横浜で買い物して、こんな本を見つけました。 卵は最高のアンチエイジングフード作者: オーガスト・ハーゲスハイマー出版社/メーカー: 三空出版発売日: 2014/10/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る卵のコレステロールの誤…

昼ごはん:フードコートで1人ステーキ笑

今日は愛犬の命日で、お墓参りにやってきました。 涙が出てしまうのでこれ以上は書きません(^^;; その前に同じ動物の命をいただくというこの矛盾笑

朝ごはん:チーズ3種類

咳がかなりしぶといです。 んもー寝不足でクマがやばいです。出かける前に薬飲みたくてとりあえずチーズ。

晩ごはん:ほうれん草のサラダと生姜焼き

亀有は……遠いですね…笑 電車嫌い( ;´Д`)ォェでもお目当ての下着はやっぱり素敵でした!! 届くの楽しみー*\(^o^)/* すっかり帰るのが遅くなっちゃったのでサクッと夕飯。ほうれん草にカリカリに焼いたベーコンと粉チーズたっぷりサラダ。

昼ごはん:LAWSONでイートイン。

12時頃くるみを5粒程とカカオ86%のチョコレートを一つ食べました。仕事が終わり、職場近くに新しくできたイートインできるLAWSONにて昼食。 今日のラインナップ。

朝ごはん:チーズオムレツ

今日は早い日なのですが朝食にオムレツを焼きました。 夫と半分こで玉子4個使用。ダイヤモンドコーティングのオムレツしか焼けないフライパンを使っているので大丈夫かなと思いバターを引くというそう難しくないいつもやっている工程を省いたところ、

晩ごはん:チゲ二回戦。

夕方やっぱりお腹空いてお昼の残り全部平らげました笑 さてさて夕飯。 今夜は生姜焼きにしようと意気込んでいたのですが、冷蔵庫開けたら一昨日の鍋の残りが残ってる! 急遽残り物消費に予定変更と相成りました。 とはいえスープはほんの少しなわけで、白菜…

昼ごはん:コンビニでMEC食を意識して。

咳が酷すぎて中途覚醒3回で寝坊しました。。 家を出る30分前に飛び起きバタバタ用意。 というわけで朝食はなし。 午前中のご予約をなんとかこなし、観念して耳鼻科に行ってきました。 3分診療で3100円… 薬は約1000円… やっぱり健康第一ですね。涙 昼は早く薬…

間食:ラカントの飴ちゃん。

布団で大人しくしてろと言われて勉強してたのですが、もう咳が苦しくて苦しくて。どうしたものかと思案しておりましたら、救世主となりそうなアイテムを思い出しました! ラカントの飴〜! ラカント カロリーゼロ飴 シュガーレス いちごミルク味 110g出版社/…

晩ごはん:夜もファミレスになっちまいました。

今日は実家の3人が用事でうちの職場まで来たもので、そのまま車で送ってもらい旦那さんも呼んでジョナサンで夕食という流れに。 まだ微熱もあるしゲホゲホしてたのでみんなに怒鳴られながらもお疲れビール笑

昼ごはん:サイゼで限りなく糖質オフでランチするには

最近鳥肉続きで血が足りてないなと思い。 ちょっと歩いた所のサイゼリアに牛さんを食べに行きました。 カプレーゼとリブロース。

朝ごはん:カオマンガイの残りご飯でTKG

朝も早よからOisixが届きました。 ヤマトの営業所が徒歩1分位なのでね、寝てる時に来ることもザラだから同じ配達のおじさんにいっつもてきとーな格好を見せており、道端でも会うと恥ずかしいです。 今日はさすがにミニーちゃんのパジャマだったので旦那さん…

晩ごはん:スンドゥブチゲと生春巻き

今日はOisixのスンドゥブチゲスープでお鍋にしました! サラダはパクチーを使い切りたくて生春巻きに。

ブランチ:おからパンケーキ

この前の残りで冷凍しておいたおからパンケーキ。 小麦粉は1/5、生おからとアーモンドプードルでできています。 焼きムラは腕前のせい笑

晩ごはん:チーズたっぷりオムレツとカプレーゼ

お仕事ブログで公開した途端1時間でアクセス数が3倍に(゚o゚;; ありがとうございますm(_ _)mその間うちは夕飯をいただいておりました笑今日は昼ご飯食べ過ぎで2人とも全然お腹が空かないので軽めにオムレツとカプレーゼみたいなものを。

間食:チョコレート効果、カカオ86%

やっと奮い立ちお仕事ブログを書きました。 そして今日やっと、このブログをお仕事ブログで公開いたしました(遅っ!笑)! 今まで以上に気を引き締めて(?)、ローカーボ生活を送りたいと思います♪( ´▽`)とはいえ嘘偽りなくやめる気が起きないです。 糖質制限…

夜中のおやつ報告とお昼のカオマンガイ

気付けば3日も引きこもってます笑 普段1日に二つの現場をかけもちしたり土日関係なく働いているのですが、実はこの週末は体調不良を予期して仕事は入れないでいたのでした。金曜からの風邪は想定外ですが、月のものの方ですね。 そして予定通りやってきたの…

糖質オフパンケーキと今日の晩ごはん。

昨日より更に喉が痛痒いのですが、熱は下がったしよくはなってきているみたいです。 今日は病院の仕事も休みでご予約もなかったので、家でゆっくりしておりました。 昼は生おから5:アーモンドプードル3:小麦粉2の割合でパンケーキを焼いてみました。 あとは…

今日の昼ごはんと晩ごはん:ごま豆乳鍋

昼間は寝込んでたら旦那さんがお弁当買ってきてくれました。どんなに具合悪くても食欲はあるのでお粥が出てこなくても大丈夫です笑

昨日の食生活と風邪。

やられましたー。泣 朝起きたら喉と脇のリンパが腫れて身体中痛くて一日中寝ておりました。 夕方の打ち合わせだけなんとかマスクして行きましたが、体力仕事は無理そうでモニターの友達には変更してもらいました。。 昨日お昼から友人と会って薄着で出歩いて…

朝ごはん:アーモンドとチョコレート

おはようございます!今朝はコーヒーとアーモンドとチョコレートでした。

晩ごはん:海鮮たらふく飲み会

今日は先月お手伝いした臨港パークの『世界の朝食フェス』の打ち上げということで飲み会に参加してきました(^o^) こんなん書いてる位ですからね、ちゃんとセーブしましたよ笑 明日も仕事早いですからね!一杯目は既に頼まれてた瓶ビールからグラス一杯。 じ…

朝ごはんと昼ごはん:水切りヨーグルトとブランパン

おはようございます。今朝は早起きして洗濯、洗い物、コーヒー買いに行って洗濯物畳んで朝ごはん食べてお弁当作れてシャワーも浴びれたので大満足。今日明日とまたもや夜お出かけなのでね、ちょっとでも罪滅ぼしのつもりです(^^;;今朝のラインナップ。 アサ…

晩ごはん:残り物寄せ集め

今日は諸事情で夫が職場まで来たので一緒に帰りました。 普段1人で帰る道のりを2人で帰れるだけでとても嬉しいものですね。

昼ごはん:どら焼きと牛丼ライト

お昼にちょっと回復したので、昨日お客様にいただいたどら焼きを食べました。いただいたものはちゃんといただきます! 美味しくいただきました(^o^)しばらく仕事してお昼。 何気に食べたことがなかった、すき家の牛丼ライトにチャレンジしてみました。いつも…

昨日の食事まとめその2

夜は近所の沖縄料理屋さんに行きました。 まずはやっぱりオリオンビール。お通しは竹輪の中にオクラが入ってて揚げたやつ。美味しかったです!

昨日の食事まとめその1

昨日はなんだかバタバタしちゃって、夜は泥酔しちゃって笑 今朝はもちろん何も食べられません苦笑昨日の朝は普通食で、ベーコンエッグトーストとチョコの入ったパンを1/3程。