糖質オフパンケーキと今日の晩ごはん。

昨日より更に喉が痛痒いのですが、熱は下がったしよくはなってきているみたいです。
今日は病院の仕事も休みでご予約もなかったので、家でゆっくりしておりました。


昼は生おから5:アーモンドプードル3:小麦粉2の割合でパンケーキを焼いてみました。
あとはベーキングパウダーとラカント、バニラエッセンス、玉子、牛乳、豆乳、生クリーム。
何かこだわりがある訳ではなく、全部ちょっとずつ残ってて足りなかったので笑

ブルーベリーでソースを作って、一枚一枚クリームチーズを塗り、上にホイップクリームを乗せました。


f:id:low-carb:20141018204806j:plain

【スポンサード リンク】

ホイップはまたやり過ぎて分離しました(T_T)
私ほんとにお菓子はダメ。泣


シナモンズのモチモチでクリームチーズたっぷりのグァバソースパンケーキが食べたくて家でも試してみたのですが、うん、更に本物が食べたくなりました笑

f:id:low-carb:20141018205259j:plain

生おからがそろそろ危なかったので消費できたのは良かったけども。


夕飯はあり合わせです。
昨日のお鍋の残りベースのお味噌汁、メンチカツ、スモークチキンとツナ祭りの時の白ワイン煮ポークのサラダ。

f:id:low-carb:20141018205638j:plain

ドレッシングは豚の煮汁をとって置いたので温めてマヨネーズと黒コショウを足して作ってみました。
白ワインでさっぱり美味しかったです♪( ´▽`)