3/27〜4/1までの食べたもの

ぼやぼやしてるとすぐたまってしまいますねm(_ _)m 3/27 先週の金曜日は仕事帰りに夫と買い物に行かなきゃだったので、そのまま食べて帰りました。 夜にラーメン!! チャーシューメンにしましたが、麺も全部食べたのでただの大食いに(゚o゚;;

常備菜のチリコンカンとサーモンの主菜、ひじきの副菜

KitOisix2種同時に作る羽目になったのは、届いた日の翌日が二つとも消費期限だったことに届いた日に気付かなかったから(-。-;

調子がいい時だけ体重公開。

風邪の週は太っていたのですが、一週間経って計ったら痩せてたのでご報告を笑 てか風邪の週増え過ぎですね(・_・;

3/21〜3/24の食べたもの。

お疲れ様です!私!笑 なんかもうやることがあり過ぎて頭が爆発しそうです。 4月の一週目、思い切って休暇をいただくことにしました。 海で浄化するだ。。 というわけでまとめての更新でごめんなさいです。 朝食は食べてる場合ほとんどブランパンなので割愛…

朝ごパンとおやつ。

やっとパンを飲み込めるようになったので久々のローソン。 両方糖質高めのやつですが、奥の夫のお気に入りのチョコ生クリーム挟んだパンは43gなので、二つ合わせてもやっぱり少ないですよね。 おやつコーナーに持ち歩きに便利なサイズのナッツが売ってました…

鳥のモロッカンスープクスクス添えとヨーグルトサラダ

おなじみkitOisix。旦那さんのが完成形。クスクスはこれで2人分みたいですが足りるわけない。 というわけで私のは豆腐添え笑味は美味しかったですがまたしても大人一人に手羽元2本という分量に驚きです。 普通の人ってそんなに肉食わんの? 店で頼んで二本し…

原始人ぽい晩ごはん

9時過ぎに仕事を終え、そのままよもぎ蒸しをしました! そう、実はうちはよもぎ蒸しがあるエステなんですねー♪( ´▽`)(まだ事情がありこちらのブログにはホームページのリンクが貼れず申し訳ないです)50分しっかりやったら汗だくで茹でダコ状態。でも体調崩…

喉風邪の時の糖質制限〜柔らかいもの祭り〜

いやはややってしまいました。心身共に疲弊感がかれこれ2〜3ヶ月続いているのですが、ちょっと油断したらすぐですね。土曜日施術中になんか喉痛いな〜と思ったら夜には片側の喉と首が腫れ、日曜日は両側腫れ、それでも撮影やら色々仕事してたら夜にダウン。…

夕飯の糖質は極力おさえたい。

カテゴリーの一覧を見て、すごい頑張ってたんだなとしみじみ。 というか気が遠くなりました店長です( ゚д゚)笑 書き慣れるまでしばらくざっくりですみませんm(__)m 先日の晩ごはん。ちょっと前にテレビでいももちが出ていて、夫が食べたい食べたいというので作…

久しぶりの夕飯公開なので・・・

一発目はやはり直球で行こうかと。 はい、どーん!相変わらずこんな手抜きご飯が多いです… ってそういう問題じゃないですよね笑 添えはマッシュポテトです。 食材の定期宅配でジャガイモのキャンセルし忘れてしまって(;´▽`) 生ジャガイモと牛乳を耐熱皿でひ…

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

お久しぶりでございます!! エステサロン店長です。 いや~、前の記事見たらクリスマスから更新してないんで自分でびっくりしました笑ここ最近友人に会える機会が多く、そのたびにブログの更新はどうしたと突っ込まれ(´Д`;) (反面読んでくれてたんだとと…

クリスマス的な晩ご飯2日分。

サロンも家も全っ然クリスマス的な装飾をしなかったくせに、食い意地だけは人一倍なのでディナーだけはしっかりいただきました笑 12/24 オードブル6種類とフォアグラソテー リースサラダ 和牛ローストビーフ 鶏の丸焼き 鶏さん無茶苦茶美味しかったです! 皮…

クリスマスイブだけど鯖定。

夜は肉祭りなので昼は魚にしました。 なんだか最近ゆるゆるですが五穀米食べちゃった。 たんぱく質足りないと思って生卵プラス。案の定午後眠くて死ぬかと思ったというか寝ながらPC打ってて30分かけて書いた文章全部消してました(゚o゚;; まぁ戻るボタンでセー…

糖質オフティラミスを作ってみた

今日はクリスマスイブですね♪ うちは毎年おうちでご飯です。 夜まで仕事なので昨夜チキンをタレに漬け込んだりデザートを作ったりしておきました。 ラカントSでティラミスを作ってみたのですが、参考にしたレシピ通りに作ったつもりなのに一晩冷やしてもでろ…

揚げなすといわし煮、キノコのバター醤油炒め

今日は夕方からずーっと頭がガンガン痛くて、フローズンキットOisixで手抜き。いわし煮はまぁまぁ美味しかったです。キノコは色んな種類のキノコが食べやすくカットされて真空パックされていたのですが、夫の食べられないキノコ(しいたけ笑)まで入っていたた…

新嘉坡鶏飯と、食後にプリン。。

今日は久しぶりに午前中実家の近くの整体に行ってまいりました。ここはストレッチマシンのジムなのですが、今年の春頃から全く行けておらず、やっと電話して休会届出しました^_^;整体はなんと4月振りだったみたいで笑 なかなかやっぱり忙しいと家にも職場に…

カブと豚肉のミルク鍋、ビーフステーキ、忘年会

またたまってしまったのでまとめて夕飯だけ更新します! 12/18 カブと豚バラのミルク鍋 Oisixの定期便でカブが届いたのでミルク鍋にしてみました。カブ、セロリ、ゆで卵、豚バラ、厚切りベーコン、にんじん、ニンニクをコンソメで煮込み、柔らかくなったら牛…

朝ごはん:おなじみ糖質制限パン

ローソンの糖質制限パンにクグロフが新登場しましたね。 ドライフルーツ入ってるし糖質高めだけど。朝寒過ぎてなんだかあったかいものが食べたくてからあげクンを買ってしまいました笑お腹いっぱいでチーズとクグロフは食べられず。ちなみに白いパンは夫ので…

晩ご飯:牛肉のカレークリームグラタンとホタテとセロリのサラダ

昨日は夜中吐き気と酷い腹痛が続いて死ぬかと思いました((((;゚Д゚)))))))いやーなんだろうほんとに…卵も買ったばかりなのに… 今日はたまたまですが15時まで仕事がなかったので昼まで寝てました(^^;; 夕飯はちゃんと作りました。と言っても残り物のカレー鍋と…

晩ご飯:残り物ポトフとめかぶ

金曜位に作ったポトフの残り物です笑 ちなみに今日の仕事からの帰宅は23時半、食べ始めたの0時前位。キャベツたっぷりで胃に優しそうなのに腹痛なう…食べ過ぎか…生卵か…?

糖質制限7ヶ月目!健康診断の結果公開。

またまた更新できず申し訳ありませんm(_ _)m 最近文字を打つのがお疲れ気味…年末だからでしょうか。 食事も年末になりますと忘年会があったり、通常食メニューも多くなってきました^_^; 体重は微調整しつつなんとか51kgをキープしておりますが、お正月の帰省…

一昨日の夜から昨日の夜まで。

一昨日の夜は鍋にしました。家にあった具を適当に入れて煮た感じで。 あ、なんかどうしてもソーセージが食べたくなってそれだけ買ってきました笑 昨日の朝ごはんは久しぶりに甘酒×美禅食豆乳割り。つぶつぶはチアシードです。 昼は頂き物のラーメン第二弾と…

昨日の晩ご飯:ピビンパとキムチ豆乳スープ

昨日はOisixのキットで。 コウケンテツさん考案の韓国メニューだそうな。 ピビンパとキムチ豆乳スープ!本当はビビンバじゃなくてピビンパって言うんですね。 私はお米の代わりに豆腐と、 玉子2個分のスクランブルエッグを敷き詰めました笑 多過ぎて半分近く…

昼ごはん:生姜焼きと冷や奴

昼は久しぶりに日高屋に入ってみました!見渡してみると女性客は私位… 今日に限っていつもより女らしい格好で出勤してたのでなんとなく気恥ずかしいなーと思うのは自意識過剰でしょうか(^^;; おじ様に挟まれた席で生姜焼きと冷や奴。食べ始めたら気にせず完…

今朝もまだ…

おはようございます。今朝もお菓子…なかなか食べ終わりません(^^;;チョコと三角のお菓子とチーズ2個ずつ。お菓子だけの朝ご飯を考えると、米だからとやめていた甘酒と禅食のスムージーを飲んだ方がいい気がしてきた…ドクターシーラボ 美禅食出版社/メーカー:…

糖質制限中の夕飯に罪悪感なしでラーメンを食べる方法。

横浜で焼豚を調達し、クタクタだったので結局私もラーメンにしちゃいました(^^;;というか茹で時間にこだわりがある夫が作ってくれるというのでお願いしました(^o^)具材切ったのは全部私(^o^) 手前の丼にご注目。3枚分の茹でキャベツが入っております笑 その…

いただいたお菓子やKFC

連日仕事が忙しくて嬉し泣きです笑連日お客様にお菓子やビールなどいただいてしまいまして、朝ご飯にありがたくいただいております♪( ´▽`) 昨日の朝今日の朝( ´▽`)昨夜は友人がお客さんで来てくれてそのまま急遽一杯という流れに。 お刺身色々と卵焼きと茶…

昨日の晩ご飯:お寿司食べちゃった…

今日は忙しかったーーー!です! ありがとうございました!! 昨日は実家に祖母(東京在住)が遊びに来ていたのでみんなでご飯でしたー。 唐揚げは母が糖質制限用のお好み焼き粉を衣にしてたり頑張ってましたが、お寿司…たぶん7個位食べちゃった汗今朝は急いで…

朝ごはん:ミックスナッツとチョコレート。

今朝はコーヒー(もちろんブラック)とミックスナッツとチョコレート効果でした。 おそらく10粒位? チョコレートは一つだけ。 噛まないようにしてゆっくり味わいました! 昨夜ローラの1日に密着して仕事と美容の秘訣を教える番組を見ました。 ローラは何気に…

半月のざっくり食生活(笑)

うわーん滞ってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。15日辺りにこのはてなブログのアプリがおかしくなってしまって、数日経ったらサロンの仕事でいっぱいいっぱいになってそのままにしてしまいましたm(_ _)m 写真は習慣的に撮ってましたが、大量過ぎてどうし…