糖質制限7ヶ月目!健康診断の結果公開。

またまた更新できず申し訳ありませんm(_ _)m
最近文字を打つのがお疲れ気味…年末だからでしょうか。


食事も年末になりますと忘年会があったり、通常食メニューも多くなってきました^_^;


体重は微調整しつつなんとか51kgをキープしておりますが、お正月の帰省がハラハラドキドキです笑

お餅…美味しいですよね…
姪っ子ちゃん達と走り回らなきゃ笑



そういえばこの前公表すると言ってしていなかったものを思い出しました!

実は先月職場で血液検査がブームになりまして。
スタッフの1人がやるって言い出したらじゃあ私も〜ってみんなやることになり笑


職場は健康診断の義務もないので血液検査は急性胃腸炎で入院して以来3年ぶりでした(・_・;
しかも今回糖質制限生活スタートして初の検査で若干ドキドキ。
コレステロール値は上がることもあるのでね。(気にしなくていいんですけどね)


というわけで結果を公開しちゃいます。


ででん!
【スポンサード リンク】

f:id:low-carb:20141213231556j:plain



f:id:low-carb:20141213231824j:plain



全部正常値でした〜( ´ ▽ ` )ノ
むしろ中性脂肪とLDL少なめ。

20代女性の平均値はHDL(善玉)コレステロールは66、LDL(悪玉)コレステロールは97だそうで、HDLは中性脂肪が高いと低くなるので40以下は問題視され、LDLはまだまだ日本では目の敵にされているので低い方が良いとされていますね。


とりあえず健康で万々歳でしたが、糖質制限で身体を壊したって人はやはりやり方が間違ってたんだと納得できました!


ではでは次から食事記録復活します〜!^_^;