昼ごはん:糖質を摂り過ぎたと思ったら…

事務作業中はクルミを5粒程食べました。

そして昼食。
昼だしいいかなーと思って、大好きなカキフライを。

4個と6個無茶苦茶悩んで、結局今日は欲張ってしまいました。

f:id:low-carb:20140930151048j:plain


【スポンサード リンク】

それとねばねば小鉢と味噌汁。

野菜→小鉢半分→味噌汁半分→フライ一つ→小鉢残り→フライ残りという感じで食べました。

一つ目はすごい美味しい!と思ったのですが、二個目の段階で9割満腹で激しく後悔しました…もう絶対欲張らない…


昨日お客様と話していて、やっぱりどうしても上司とのランチではパスタ専門店も拒めないという話があり。

私なら糖質制限してることは堂々と話して肉食いに行きましょうぜ!って言うなーもしくは元々1人が気楽だから誘いを断るなーと思ったのですが、なかなかそういうわけにもいかないですよね笑


でもね。断れないから仕方なく行くとか、食べたくないのに食べるって絶対健康にも人間関係も良くないと思うの。
食べたいから食べるんだ!って思わないと。

でもでもダイエット中ならば、そんな時はこれだけはしてほしい。

歩け。
背筋を伸ばして早足で。
昼休みの残り時間はすべて歩け。
できれば20分以上、お腹下したとかなんとか言って少しでも長く。
歩けばインスリンの追加分泌がされなくなるから中性脂肪にならないから。

というわけで私は今職場近くの公園をウォーキングしてました。
汗だくですが、金木犀を見つけたり気分は良いです(*^^*)

そろそろ仕事戻るかな笑