【追記あり】晩ごはん:豚のハーブソテーなどなど

火曜は帰るの遅いのに何故かたくさん作らないと気が済まない。

献立:豚のハーブソテー
ニラ玉
さらにニラ
もずく酢
冷奴
アボカドとトマト

f:id:low-carb:20141001102333j:plain

追記。
豚はOisix館ヶ森高原豚のハーブソテーという漬け込んであって焼くだけのを試してみました。


f:id:low-carb:20141001102418j:plain

お箸で食べたかったから切りましたけど、なんというか身がサクサクしてると言いますか。柔らかく噛みちぎれるのにしっかり歯応えはあってすごく美味しいお肉でした!
両面焦げ目付いたところへパプリカとしめじをぶち込みました♪( ´▽`)

f:id:low-carb:20141001103047j:plain

昨日はご飯の後2回洗濯して畳んでをしなくちゃで眠かったのですが、「さらにニラ」ってなんのこっちゃですよね笑

おひたし…ですかね。茹でて絞って胡麻油と醤油の炒りごまをかけたものです。
めっちゃ美味しかった!余るかと思ったら余らなかった!

f:id:low-carb:20141001104723j:plain
ニラ玉は豆乳で作ったのですが、豆乳だといつもぽそぽそになって美味しくないのでマヨネーズを大さじ1程入れ、バターたっぷりでやってみたらふわふわになりました♪( ´▽`)
ハイカロリー上等‼︎笑