2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん:糖質を摂り過ぎたと思ったら…

事務作業中はクルミを5粒程食べました。そして昼食。 昼だしいいかなーと思って、大好きなカキフライを。4個と6個無茶苦茶悩んで、結局今日は欲張ってしまいました。

朝ごはん:桑の葉甘酒豆乳割りと普通のパン!

朝起きたら旦那さんが吹き出す位顔がパンパンに浮腫んでてびっくりしました!(◎_◎;)やっぱり寝る直前にアルコールと塩分は確実に浮腫みますね(-。-; 速攻で湯船を溜め始め、その間に朝ごはん。朝起きれなくてうだうだしてる間に旦那様がゴミ出しして朝ごはん…

晩ごはん:豆腐と残り物。。

お疲れ様です! 今日は帰りが遅いのでご飯作るのは免除してもらいました(^^;;私の夕飯はお豆腐とこの前の残り物のグラタン。

昼ごはん:コンビニサラダをアレンジ。

今朝は大豆パンの残りを一つだけ食べ出勤(写真忘れました…) クリームチーズ付けました! そいえば昨日あれだけ食べたのにまた体重減ってました♪(≧∇≦) 昼は近所も飽きたので少し歩いていつも行かないミニストップへ行ってみました。ミニストップはイオンの…

昨日の晩ごはん:居酒屋で糖質制限

ぎゃー昨日の更新できてなかったことに今気付きました(T_T)昨夜はお昼の高級焼肉の脂を引きずっておりまして、夜は魚!刺身!となり近所の居酒屋さんへ初めて訪れました。 日曜日なのにすごい混んでてびっくり!とにかくお刺身6点盛りをオーダー。お刺身も大…

昼ごはん:熟成肉希少部位盛り合わせランチ【ライス抜き】

講演会行ってきました! すっごく勉強になりましたー! その話はまた後ほど。講演会は御茶ノ水のWATERRAS COMMONという所だったので、お昼を先にリサーチしたところ横浜にもある熟成肉専門店を発見!これは行くしかない!エイジング・ビーフ ワテラス - 淡路…

朝ごはん:桑の葉甘酒豆乳割り

おはようございます! 朝からアドレナリンが大量分泌されている気がします笑今日はこれから、日本で糖質制限を普及させた京都高雄病院の江部康二先生の講演会に行くのです!ご挨拶させていただく気満々で一張羅のワンピースとジャケットできました笑 お昼を…

晩ごはん:白滝パスタと豆乳グラタン

今日の献立: サーモンのカルパッチョ風 白滝でジェノベーゼパスタもどき グラタンみたいなの

昼ごはん:ほうれん草ソテーとミックスグリル。

昼はまたファミレス…自分の食生活振り返るとなんかうんざりしてきたよー!笑 なるべく自分で作りたいものですね。。 来年は働き方を見直したいです。 冒頭からブツブツ言って申し訳ないですが、今日はガストです。ほうれん草のソテー

朝ごはん:大豆パン×クリームチーズ

おはようございます!今朝も大豆パンにクリームチーズ。 なんか今朝は甘いものを食べたい気分で、ほんの少しだけはちみつも付けました。パレオ(原始人食)ダイエットでははちみつOKなんですよ。 都合がいい時だけ引っ張りだす笑

夕ごはん:ジョナサンで1人ステーキ。

午後は用事を済ませ、久しぶりにたっぷり2時間セルフエステしました! 自慢ですが私ウエストだけは取り柄でして、夫に砂時計の様なクビれと褒め称えてもらっています(^∇^) でも逆に四肢は別の人間のを間違えてくっつけちゃったんじゃないかという程太く……

ブランチ:大豆パンとスープ

更新が遅くなってしまいました!今日はオフなので夜更かししちゃって寝坊しちゃいましたf^_^; ブランチは昨日届いたマルサンアイという大豆製品の会社の大豆パンとスープ。パンが真っ黒こげに見えるのは写真の色合いの問題だと思います笑昨日のミルクスープ…

晩ごはん:シフォンなすフルコース

Oisixのお試しセットに入ってた巨大なす。 シフォンなす(ヒゴムラサキ)というらしい。どう調理したものか悩んで手が出せずにいたのですが、そろそろやばいんじゃないかと思い袋を手に取ってみるとレシピが付いてた!再現してみたのがこれ。

朝ごはん:おなじみローソンでブランパン

今朝はバタバタで朝家で甘酒飲む時間もなく。 もう一つの現場の日で、9時予約で面談中もお腹がぐーぐーなってしまいました´д` ; 急いで駆け込むのはやっぱりローソン。

晩ごはん:秋刀魚を食べるとやたらとテンションが上がる性分です。

ここ数日、ずうっと秋刀魚が食べたかったのです。 肉好きと思われてますが魚も大好きです! しかし人と話す仕事故、昼に青魚やニンニクはやはり躊躇われます。 そしてやや潔癖気味な夫はお部屋の空気も敏感なので、お家で魚を焼くと数日くんくん鼻を鳴らして…

昼ごはん:久しぶりのお弁当、久しぶりのご飯。

昨日までのおかずがいくつもちょっとずつ余ってるのに我慢ならなくなり、今日は久しぶりにお弁当作りました! お米を炊くの久しぶり過ぎて、水の分量分からなくなっちゃった笑【マイヤー】電子レンジ圧力鍋2.3L ベリー MPC-2.3BY出版社/メーカー: マイヤーメ…

朝ごはん:ぶどうと甘酒美禅食ミルク

おはようございます。ぶどう3粒と甘酒ミルク。 今日は普通の甘酒にしました。普通の甘酒は国菊のが好きです。国菊甘酒 900ml出版社/メーカー: 篠崎メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログを見る

夕ごはん:ローストビーフサラダ、豚肉ときのこのオイル煮

業務終了後、よもぎ蒸ししました! 体重計ったら痩せてましたー!!(≧∇≦) 昨日より300g!キリが良い感じの体重になりました!笑 今日はあまりお腹が空かず午後はアイスコーヒーだけだったのもあると思いますが、体重が減った祝い笑に元町ユニオンでロービ…

朝ごはん:通常メニューと見比べ。

おはようございます!毎度コンビニばかりでお恥ずかしいですが今日もローソンへ。夫と二人で好きなものを選んで買った結果がこちら。

晩酌:ファミマでおつまみ選び

お疲れさまです。 今日はもう食べないぞ!と思ってたけど、体動かすとやっぱりお腹空きますね(°_°) 汗だっくだくで、終わったらやっぱり体重減ってました笑 とりあえず今日の晩酌一覧。

仕事の合間に夕ごはん:エビとアボカドのバジル醤油、ハンバーグとチキン南蛮【ガスト】

今日午後のお客さんは友達が来てくれたのですが、結婚祝いいただいちゃいました(^o^)大事に使います(o^^o)

朝ごはん:糖質制限パンと桑の葉甘酒ミルク

昨日寝不足だったからか10時過ぎまで寝てしまいました笑 朝ごはんというよりブランチです。

夕ご飯:チキンサラダ、もやしのピザ風、オムレツ

夕ご飯:・チキンサラダ ・オムレツ ・もやしのピザ風

昼ごはん:色々野菜の酢鳥煮と残り物

今日の昼は最後残ってたキットで煮物的なおかずでした。

朝ごはん:桑の葉甘酒×豆乳

明け方お腹が痛くて目が覚め、二回トイレに行ってうなされており全然寝た気がしません涙 生理がきたのですが、もうね、こんな痛いのは確実に昨日の炭水化物オンパレードのせいですね。 普段はもう食べなくて平気なほど炭水化物が欲しくなくなっていたのに昨…

やっと眠れる…

おおお終わったーー!!! やっと後は丸投げできる所まで書き終えました…疲れて最後の方意味が分からないタイプミスばかり連発… 夕方食べてお腹空いてなかったのもあり、夜はこれだけでした。。 ※飲み物はおなじみ糖質0の発泡酒です。 ひどい…酷すぎる…これ…

昼と夜の間ご飯:豚バラと玉ねぎいっぱいトマトスパゲティ

やっと今業務終了だけどまだまだPC業務は続きます…午後1度帰ってご飯作りました。 16時半頃食べたのですが、お昼とは言えず、夕飯には早い時間の食事は何と言うのでしょうか?笑 豚バラと玉ねぎのトマトスパゲティ盛り付けが残念… 家で本当のパスタなんて5カ…

間食:ナチュラルローソンのブラン豆乳クッキー

何気に初めて食べます。 あまじょっぱくて美味しい!

食べたいものは朝食べる。

今日は1日ハードワークなので、朝は食べたいものを食べることを許可しました♪( ´▽`) しかも、パンとTKG!! 食べ過ぎっ!笑

お米を食べた時の対処法とおやつ&晩酌

今日の夕飯は適当な感じです(^^;; 夜のご予約前に小腹を満たしたく、コンビニでおにぎりとフライドチキン、気休めにからだすこやか茶笑からだすこやか茶 W 350ml×24本出版社/メーカー: コカ・コーラ発売日: 2014/04/07メディア: 食品&飲料この商品を含むブロ…