晩ごはん:シフォンなすフルコース

Oisixのお試しセットに入ってた巨大なす。
シフォンなす(ヒゴムラサキ)というらしい。

f:id:low-carb:20140925220113j:plain

どう調理したものか悩んで手が出せずにいたのですが、そろそろやばいんじゃないかと思い袋を手に取ってみるとレシピが付いてた!

再現してみたのがこれ。


【スポンサード リンク】

シフォンなすのタルティーヌ風。
f:id:low-carb:20140925220135j:plain

すんごく甘くてみずみずしくて、「なんかの果物に似てる!」「梨?」「リンゴ?」とずっと言い合いながら食べました。そんな感じのショリショリした食感です。


あとは同じく料理に困ってたのが味見程度に届いた高座豚ももスライス120g。

クックパッドで検索してたらちょうどいいレシピ発見!

ナスを豚もも薄切り肉で巻いて焼きました by サイボーグ ジェミニ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが183万品

味付けは砂糖なしの、コチュジャン小さじ1追加で。

f:id:low-carb:20140925221127j:plain

良い照りが出たぞ♪(´ε` )
下には酢水に漬けたオニオンスライスを。
シフォンなすがジューシーで豚肉も美味しかったです(*^o^*)


たんぱく質が足りないので、これまたお試しできた鮭の南蛮漬けみたいなやつも出しました。

f:id:low-carb:20140925221345j:plain

あとはスープ。基本の味なしベジスープにコンソメ一つ、ナスの残りも追加。ミルクスープにしました。

f:id:low-carb:20140925221537j:plain

これでナスのフルコース!




こんな面倒な書き方になったのは、全体写真がぶれちゃったからでした笑