朝ごはん:桑の葉甘酒×豆乳

明け方お腹が痛くて目が覚め、二回トイレに行ってうなされており全然寝た気がしません涙


生理がきたのですが、もうね、こんな痛いのは確実に昨日の炭水化物オンパレードのせいですね。
普段はもう食べなくて平気なほど炭水化物が欲しくなくなっていたのに昨日に限って食べたくなったのも生理前に糖分がほしくなる現象が原因だと思いますが、こんなに如実に出るなんてね〜。

先月はちゃんと生理前も糖質セーブできてたから全然痛くなかったんですよ。

なんとなくまだ来ないなと油断しちゃってました(^◇^;)恐ろしい〜
逆にこれから糖質がほしくなったら生理がくる目安になりますね!



そんな話をしているのに朝ごはん…

f:id:low-carb:20140921104152j:plain

甘酒の豆乳割り爆


これ、ファーマーズマーケットやマルシェでしか買えない桑の葉甘酒なのです(o^^o)
さっぱりしてて美味しいですよ♪

f:id:low-carb:20140921104525j:plain

桑の葉は血糖値上昇を抑える作用があるのですが、甘酒の糖質とどっちが勝つんでしょうね?笑

まぁ甘酒はNGと言っても、この甘酒の100ml中の炭水化物量は35.5gですが一回に100mlも飲まないですしね〜(^.^)


綺麗になる!と思って気にせず飲みます☆