昼ごはん:熟成肉希少部位盛り合わせランチ【ライス抜き】

講演会行ってきました!
すっごく勉強になりましたー!
その話はまた後ほど。

講演会は御茶ノ水のWATERRAS COMMONという所だったので、お昼を先にリサーチしたところ横浜にもある熟成肉専門店を発見!これは行くしかない!

エイジング・ビーフ ワテラス - 淡路町/焼肉 [食べログ]

f:id:low-carb:20140928181801j:plain


【スポンサード リンク】

贅沢するならランチに限りますね♪( ´θ`)ノ

これから勉強だというのに牛肉を食うならと赤ワインを頼む母娘。笑

f:id:low-carb:20140928182022j:plain



特にテンション上がったのがタタキユッケ。


f:id:low-carb:20140928182103j:plain

生肉大好き!あーレバ刺し食べたい…



そして土日ランチの霜降和牛の熟成肉希少部位盛り合わせ弁当!
ご飯は抜きで、肉を1.5倍にしてもらいましたo(≧▽≦)o


f:id:low-carb:20140928182328j:plain

f:id:low-carb:20140928182439j:plain



テーブルに網があって自分で焼いていただきます!うまうま!
でもあれね…最近霜降りはほんと1〜2枚で十分になってきました(^_^;)
最後は希少部位をウェルダンまで焼いて食べました笑


講演会は日本糖質制限医療推進協会主催の「脂肪・コレステロール、糖尿病の真実」というタイトルで、東海大学名誉教授の大櫛先生と、協会理事長の江部先生のお話でした。


f:id:low-carb:20140928193548j:plain


糖質制限に関する本を片っ端から読んでますが、やはり日本はコレステロールに対する基準がおかしすぎるようで。
日本で公表される情報は色んな団体の利権が絡んで歪められていることを改めて痛感いたしました。
自分で知識を収集し、自分の頭で考えて行動することが本当に大切ですね。
それはもちろん糖質制限に関しても同じことですが、1番簡単なのは自分で実践して効果を実感することかと。

そうそう、参加者が多過ぎて先生に個別に売り込みは叶わなかったのですが、頑張って手上げて質問しました!笑

朝紹介した本はちょっと過剰な部分があり、大豆製品に関しては気にせず摂っていいとのことです!
ただし何でも摂り過ぎは毒になるので、イソフラボン単体の過剰摂取は避けるようにとのこと。

それだけ質問するのも声が震えたシャイな私でした笑