晩ごはん:秋刀魚を食べるとやたらとテンションが上がる性分です。

ここ数日、ずうっと秋刀魚が食べたかったのです。
肉好きと思われてますが魚も大好きです!


しかし人と話す仕事故、昼に青魚やニンニクはやはり躊躇われます。


そしてやや潔癖気味な夫はお部屋の空気も敏感なので、お家で魚を焼くと数日くんくん鼻を鳴らして落ち着かなくなってしまうの(;´Д`A

というわけで焼魚を食べたくなったら夕飯は大戸屋と決めております!


大戸屋は定食屋さんだけどおかず単品で注文できるから糖質制限の味方ですよ(^.^)




シングルにするかダブルにするか散々悩み…二匹余裕でしょと言われつつ、欲張らずに一匹に。

ついに念願の今年初秋刀魚ー!


f:id:low-carb:20140924214253j:plain



【スポンサード リンク】

美味しそー♡
てかでかい!欲張らなくて良かった!笑

身もふっくらで脂も乗ってて最高☆
テンションが上がると言いましても、内的なことで外から見たら黙々と食べることに集中します笑
汚いからモノクロにしますが魚はこの状態になるまで食い尽くすので笑


f:id:low-carb:20140924214734j:plain

魚は身よりも皮とか血合いとかワタが好物な私。

正反対に身しか食べないおぼっちゃまに「ほぅら、内臓だよー♡」と見せびらかしながら食べて気味悪がられるのも嫌いじゃないです。笑
ワタをつまみながらビールをキューッとやるのが醍醐味じゃないのさ。
おっさんぽいのは認める。


というわけで今日はね、生ビールも飲んじゃいました♪( ´▽`)

f:id:low-carb:20140924215158j:plain

はー大満足♡


あ、ここまで書いて忘れてましたが豆腐のねばねば小鉢も食べました!目指せ高タンパク!


f:id:low-carb:20140924215558j:plain

今読んでる本に同じ量で1番満足感を得られるのはタンパク質と書いてありましたが、ほんとにそうみたい。だから食べる量も減ってきて痩せられるんですって。

これで充分満腹になるなんて、大分胃が小さくなってきた気がします笑