喉風邪の時の糖質制限〜柔らかいもの祭り〜

いやはややってしまいました。

心身共に疲弊感がかれこれ2〜3ヶ月続いているのですが、ちょっと油断したらすぐですね。

土曜日施術中になんか喉痛いな〜と思ったら夜には片側の喉と首が腫れ、日曜日は両側腫れ、それでも撮影やら色々仕事してたら夜にダウン。

月曜日は声が出ず飲み込むと耳まで痛い感じで観念して予定していた研修参加はキャンセルし病院行き、とりあえず採血して弱めの薬もらいましたが全然効かず、昨日もう一度行ったらこれは抗生剤入れなあかんと言われ、しぶしぶ点滴受けてきました。


今日はだいぶ飲み込むのも平気になってきましたが、お腹空くのに飲み込めないって辛いですね。
買ってきてもらえるようなご飯は飲み込めないから、だるいけど自分で行くしかなくしんどかったです。


お粥ならレトルトもあるじゃないかと言われちゃいそうですが、最近ほんと気の緩みで太ってきたので動かないのにお米食べたくなかったんですもん。
とか言ってやっぱりなんか甘いものも食べたくなって食べちゃいましたけどね(^^;;


というわけでこの数日酷くなってから食べたものたち。


f:id:low-carb:20150318111938j:plain

いきなりジーマーミ豆腐笑
落花生とタピオカ粉でできてます。
これとかごま豆腐とか大好きなんですよね…
茶碗蒸し美味しかった。



f:id:low-carb:20150318112246j:plain

やっぱり風邪にはネギでしょということで、ぶつ切りのネギと鳥肉をくたくたになるまでひたすら煮たやつです。
味付は長いこと立ってられなかったので塩だけ。
よく噛めばなんとか飲み込めました。



f:id:low-carb:20150318115418j:plain

月曜日の夕飯かな。
だるいから鍋。
豚肉コマ切れ硬かった…しゃぶしゃぶ用のは難なく食べられました。
豆腐は木綿にしたのですがちょっと辛かった。



f:id:low-carb:20150318115832j:plain

同じ茶碗蒸し2個買ってたので朝ごはん笑
具が辛かった。



f:id:low-carb:20150318115932j:plain

昨夜はぼっちだったので一昨日の残りに肉追加で。鍋ごとって女子力0ですね笑
だいぶ喉は楽になったしお腹は空くので調子に乗って完食したら、脂取りすぎなのかお腹壊しました(-。-;
やっぱり体調悪い時は鳥肉位に止めなきゃだめですね〜。


そんなわけでひたすらお粥を拒んだ病人食でした。