糖質オフティラミスを作ってみた

今日はクリスマスイブですね♪
うちは毎年おうちでご飯です。
夜まで仕事なので昨夜チキンをタレに漬け込んだりデザートを作ったりしておきました。


f:id:low-carb:20141224103907j:plain

ラカントSでティラミスを作ってみたのですが、参考にしたレシピ通りに作ったつもりなのに一晩冷やしてもでろでろ~_~;
型抜きにしないで良かった笑
間に挟んだのは普通のスポンジ使っちゃいました。今度は全粒粉クッキーとかにしてみようかな。


大量に作っちゃったので朝ごはんに試食してみました。


f:id:low-carb:20141224104059j:plain

むっちゃくちゃ甘い(°_°)

悶える位甘い…
どうしてこうお菓子というのは言うこと聞いてくれないのかしら。。

甘過ぎるので泥チョコを齧りながら食べたらなんとか食べ進められました。


f:id:low-carb:20141224104341j:plain

おそらくこれは10月位に紹介した残りです爆
砕いて全部ティラミスにかけてしまおう。