カブと豚肉のミルク鍋、ビーフステーキ、忘年会

またたまってしまったのでまとめて夕飯だけ更新します!

12/18 カブと豚バラのミルク鍋

f:id:low-carb:20141221142934j:plain


Oisixの定期便でカブが届いたのでミルク鍋にしてみました。

カブ、セロリ、ゆで卵、豚バラ、厚切りベーコン、にんじん、ニンニクをコンソメで煮込み、柔らかくなったら牛乳を投入。
牛乳が足りなかったので豆乳も追加しました笑

f:id:low-carb:20141221143213j:plain

最近セロリがすごく好きです。

12/19 ビーフステーキとほうれん草のサラダ、鍋の残りスープ

f:id:low-carb:20141221144224j:plain

ベーコンを薄く切ってカリカリに焼いて、ほうれん草の上に脂ごとジャッとかけ、塩コショウ、粉チーズ。

ステーキ肉を焼く前にふと思い立ち、エスカルゴバターを作ってみました。

f:id:low-carb:20141221144420j:plain

乗せるだけで本格的に見えますよね♪( ´▽`)

バターをちょっとチンして柔らかくして、にんにくみじん切りとパセリを混ぜ、ラップにくるんで成形し、お肉焼いてる間冷凍庫で固めました。

12/20 忘年会でも糖質制限意識

f:id:low-carb:20141221145211j:plain

仲良しの友人達だったので、糖質制限してるのも気にしてくれて沖縄料理屋さんに行きました♪( ´▽`)

写ってるのは島豆腐とアボカドのサラダ、テビチの唐揚げ、ゴーヤチャンプル、ラフテーです。
あとソーキのステーキも笑

乾杯はオリオン生飲んじゃいましたが二杯目はハイボールにしました!

コラーゲンたっぷり摂って今日はお肌ぷるぷるな気がする(*^^*)