朝ごはん:ミックスナッツとチョコレート。

今朝はコーヒー(もちろんブラック)とミックスナッツとチョコレート効果でした。


f:id:low-carb:20141129104328j:plain

おそらく10粒位?



f:id:low-carb:20141129104356j:plain

チョコレートは一つだけ。
噛まないようにしてゆっくり味わいました!


昨夜ローラの1日に密着して仕事と美容の秘訣を教える番組を見ました。
ローラは何気にファンです笑。ちゃんと運動してたり食べ物にすごい気を遣ってて尊敬。やっぱり炭水化物は控えてるみたいだけど、野菜をちゃんと食べてました。


自分の半月の食生活を振り返ると、カロリーは気にしないけど酵素が少ないのと添加物が気になりました(~_~;)

なるべく家で食べる物はソーセージやベーコンは無添加の高いやつしか使わないようにしたり、調味料もブドウ糖果糖液糖が入ってないものを選ぶように裏をじろじろ見て買うのですが、外食してたら意味ないなぁ〜って(~_~;)

糖質制限の江部先生は添加物はそんなに気にしなくていいとおっしゃってたのですが、恐らく『糖尿病の薬を飲む位なら』という意味だと思うんですよね…


野菜をもう少し摂るようにする。
外食(コンビニ含む)の回数を減らすor食材に気を遣ってるお店で食べる。

12月の目標にします( ̄^ ̄)ゞ



とはいえ今日も忙しいのでお昼は適当になりそうですorz