間食:ラカントの飴ちゃん。

布団で大人しくしてろと言われて勉強してたのですが、もう咳が苦しくて苦しくて。

どうしたものかと思案しておりましたら、救世主となりそうなアイテムを思い出しました!


ラカントの飴〜!

f:id:low-carb:20141022001021j:plain



江部先生の講演でサンプルをもらっていたのを思い出しました(^o^)/


講演って1ヶ月も前なのですが、私、飴の類が元々そんなに好きじゃなくて。
口の中がずっとネバネバしますでしょ?
虫歯になりそうだし(実際なるだろうし)。


というわけでよほど腹ぺこか喉が痛くない限り飴は食べなくて、しかも今糖質制限中、どんなに喉が辛くても砂糖の塊なんぞ口に入れられるものかと耐えていたのですが、今日の今までラカント飴の存在を微塵も思い出さなかった自分が憎い。


まずいちごミルクから食べてみたのですが、普通に美味しいです。なぜかひんやりしとる。砂糖の飴のように熱を帯びてとろりと溶けて行くみたいな感じがない。


そして食べ終わっても唾液がサラサラのまま!(重要)
飴なのに不思議な感じです。
子供用の歯磨き粉みたいな。


明日仕事前に買いに行こう。
でもエリスリトールは摂り過ぎるとお腹ゆるくなるらしいので気を付けましょう笑