晩ごはん:豚軟骨のトマト煮にホテル風スクランブルエッグを添えて。

帰りに横浜で買い物して、こんな本を見つけました。


f:id:low-carb:20141024213127j:plain

卵は最高のアンチエイジングフード

卵は最高のアンチエイジングフード

卵のコレステロールの誤解や美容効果について分かりやすく書いてあり、レシピも載っててお勧めです(^o^)


あとね、愛犬のイメージはなんとなく黄色が似合う子だったので、久しぶりにお花を買ってみました。


f:id:low-carb:20141024234305j:plain

見てるとちょっと元気出ます。

【スポンサード リンク】


さてさて今日の夕飯は昨日から5時間も煮込んだ豚軟骨とスクランブルエッグと小松菜のサラダです。

f:id:low-carb:20141024234531j:plain


圧力鍋をそろそろ買わないととは思うのですが、実家の時角煮を作ろうと加圧したら蓋が開かなくなり、角煮が炭になって火事になるかと思ったトラウマがあって躊躇してます笑


今回は旦那さんが和食が好きじゃないのでトマト煮にしてみました。

こちらを参考に↓

豚軟骨のトマト煮 by kouyou [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万品


買った軟骨が1kgだったのでざっくり3倍の分量で作りました笑。

f:id:low-carb:20141024234125j:plain




軟骨もコリコリ食べられるほど柔らか。

f:id:low-carb:20141024234740j:plain




今回は卵もポイント!

f:id:low-carb:20141024235659j:plain


ここ最近肉料理のサイドディッシュはどうしたものか悩んでおりまして。
ジャガイモ駄目、コーン駄目、ニンジン駄目(嫌い)、玉ねぎも本当は微妙。
マッシュポテト代わりになりそうなのはおからですが、やっぱり私おからがお腹に合わないみたいなので控えなきゃで。




ならばそうか、卵を主食代わりにしてしまえばいいのか!と。

今回使った卵。いくつでしょう?

f:id:low-carb:20141024235346j:plain

1人3個でーす(^o^)笑


とろとろのスクランブルエッグを作るには、牛乳、バター、塩少しを入れてさっくり混ぜ、フライパンでボールごと湯煎します。


外側から固まってきたら中央に集める感じでゆっくり混ぜて行くとこんな感じに。

f:id:low-carb:20141024235519j:plain


若干ゆるい位になったら火から下ろして混ぜます。

f:id:low-carb:20141024235609j:plain

余熱でちょうどいい感じになりますよ(^o^)



サラダはざっくり切った小松菜とアーモンドチーズに、バルサミコ酢、オリーブオイル、塩コショウ、パルメザンチーズをかけただけ。
小松菜は生だとちょっとえぐい。