晩ごはん:チゲ二回戦。

夕方やっぱりお腹空いてお昼の残り全部平らげました笑


さてさて夕飯。
今夜は生姜焼きにしようと意気込んでいたのですが、冷蔵庫開けたら一昨日の鍋の残りが残ってる!
急遽残り物消費に予定変更と相成りました。


とはいえスープはほんの少しなわけで、白菜と牛肉と豚肉を追加したらこれらを追加して適当に味付け。

f:id:low-carb:20141022223037j:plain

【スポンサード リンク】

更に赤味噌(それしか残ってなかったので)を追加。

味見したらだいぶ濃くなってしまったのでラカントを加えたら絶妙!
私の料理は2度と同じ味が作れない芸術品が多いです笑


f:id:low-carb:20141022223307j:plain

ゆで卵は味が染み過ぎないように後から投入しました。私が1個で夫が2個。

やっと綺麗に完食!


追加したお肉は牛肉と豚肉合わせて約400g。
昼間ご紹介したMEC食の1日の必要最低量は

肉200g、玉子3個、チーズ120g

とのこと。


今日の食事では玉子1個とチーズ20g足りないことになりますね笑