夜中のおやつ報告とお昼のカオマンガイ

気付けば3日も引きこもってます笑
普段1日に二つの現場をかけもちしたり土日関係なく働いているのですが、実はこの週末は体調不良を予期して仕事は入れないでいたのでした。

金曜からの風邪は想定外ですが、月のものの方ですね。
そして予定通りやってきたので、今日は朝から重力に逆らう気力が起きません。
まさにぐでたま状態笑

f:id:low-carb:20141019154323j:plain

【スポンサード リンク】

でも先月よりは軽いかな。あとPMSがほとんどなかったので糖質制限効果だと思います。


先月は生理がきた日の朝からすごい炭水化物が食べたくなって、我慢できずに朝昼食べたら無茶苦茶お腹痛くて後悔したんですけど、やっぱり自分の場合生理がきそうになると糖質がほしくなるようです。


昨夜はやっぱり昼間風邪で寝込んでいたせいで全然眠くなかったので開き直って撮り溜めたドラマ観ながらサロンの経理の仕事してたのですが、無性に甘いもの食べたい飲みたい気分を抑えられずコンビニ行っちゃいました。


少しでも控えようとタニタのかぼちゃプリン。

f:id:low-carb:20141019155017j:plain

糖質は15.7gでした。



f:id:low-carb:20141019155044j:plain

シナモンの香りがしてコクもあって美味しいです。


そして炭酸も買ってきて、ファーマーズマーケットで出会ったBRF(ブルックリンリボンフライズ)さんのジンジャーシロップでジンジャーエール

f:id:low-carb:20141019155238j:plain

夜中の3時頃でしょうか笑
しかし夜更かしするぞ!って決め込んでやり切ると罪悪感なくて良いです。普段逃げてた仕事ができてすっきり♪( ´▽`)



4時過ぎに寝て昼前に起き、お昼ごはん。


Oisixで前に頼んだお試しセットにカオマンガイキットが入ってたのですが、お米だから休みの日の昼に作ろうと機会を狙っておりまして。
本当は月のものが来る前に先週の金曜に作りたかったのが風邪で駄目だったので、痛くなる覚悟で今日作ってみました。


お米と素と鳥肉を炊き込んでる間にパクチーを買いに行き。

f:id:low-carb:20141019155759j:plain

パクチーでご飯見えないですね笑
この前も書いた気がするけど茹でた鳥肉とパクチーが無茶苦茶好きです。

付属のタレはすごいしょっぱくてうへーってなりましたがご飯は美味しかったです。今度タレも自作しよう。
ほんとは甜麺醤みたいなタレと塩入りごま油を付けるのが好きです。


そして生理中の底無しの食欲の恐怖。
パクチーとご飯山盛りお代わりしちゃいました苦笑
お腹いっぱいなのに食べたいという感じ。
なんなんでしょね?月経と糖質の関係。最近すごく気になって、研究したくてしょうがないです。




ウォーキングしてこようかなぁと思いつつ、お布団でぐでたまの真似がやめられない昼下がりでした笑